ご挨拶
川口イーグルス二代目監督 川崎治よりご挨拶
 坂本前監督の下、学年コーチ7年・副ヘッドコーチ2年・ヘッドコーチ3年として12年間、
少年野球指導の勉強させていただきました。
坂本前監督が勇退される事となり監督を引き継ぐ事になりました川崎です!
よろしくお願いします。
これまでの経験を私を育てていただいた安行地区の少年達のために尽力して参りたいと思っています。
 
川口イーグルスは!
 
①中学・高校野球に繋がる基本と基礎練習を大切にしています。
 
②全員を同じレベルに引き上げる!(難しいですが強いチームにするには一番大切な事です。)
 
③自主性を養成し自らゲームメイクできる選手を育てる。
(ガキ大将が減りました。)
 
④必須メニューを繰り返し練習する。練習スタートからの約2時間、
基礎練習と試合で必要となるバントや挟殺プレー等
(これが重要なんです。)
 
⑤礼儀指導!道具を大切にする事!は当たり前のように…
 
⑥練習は厳しく!辛い練習を楽しみながら出来るように…試合は楽しく伸び伸びプレーさせます。
 
まだまだ沢山ありますが、是非グランドにお越しいただき、そして遠慮なく声を掛けて下さい。
見た目は厳ついようですが心優しい男と自負していますので…
 
子供達が『甲子園に出るんだ!プロ野球選手になるんだ!』と夢を持ってくれたら最高です。
親御さんにはご苦労をお掛けする事になりますが子供達が頑張ってる姿、成長していく過程を見ていると
苦労なんて吹き飛びます!
 
グランドにて心より皆様のお越しをお待ちしております。よろしくお願い致します。
 
 
 
平成26年2月
川口イーグルス監督
川崎 治